• 0120994276

ブログ

BlOG

旭川便利屋エコプランTOP > ブログ > 北海道のおすすめ買取業者5選!

北海道のおすすめ買取業者5選!

2020.07.13
no image

旭川便利屋エコプラン

旭川便利屋エコプランは、北海道全域に対応している買取業者です。買取のほかに遺品整理・不用品の回収・ゴミ屋敷清掃を手がけていて、清掃のプロフェッショナルでもあります。不用品回収の際に買取の相談をしておけば、エコプランが片付けのために訪問したときに、不用品のなかから買取可能なものを見つけ出して査定をしてもらえるのです。エコプランは自動車から切手まで、幅広い品の買取を行っています。家のなかのあらゆるものが査定対象となるため、価値がないと思っていたものに意外な値がつくこともあります。

インターネットが普及した現在は、買取手法は宅配買取が中心になっています。宅配買取はいつでも申し込みができて、手軽に査定を依頼できますが、買取に出す品が多い場合は梱包作業が大変になります。また、大きな家具・家電などは、それに合うダンボールを用意し、重いのを我慢して梱包してという具合に、業者に配送するのも一苦労になります。買い取ってもらいたい品が多い場合や、持ち運びが大変な品の場合は、エコプランのような出張形式での買取が便利です。

また、遺品整理に合わせて買取も頼むと、遺品整理料が買取査定額で相殺されて無料で家が片付いたり、逆に買取額が上回って収入になる可能性もあります。もともと遺品整理を依頼してこちらがお金を払う側のはずなのに、それで利益が出るのはお得です。遺品整理や不用品回収を業者に依頼する場合は、エコプランの買取サービスを利用すれば出費を抑えることができるのです。買い取ってもらいたい品のジャンルが多岐に渡る、数が多い、家具・家電といった大物も買い取ってもらいたいという場合はエコプランがおすすめです。

Valley Works

Valley Worksはロードバイク専門の買取業者です。北海道はなだらかな道が延々と続く広大な土地のため、自転車ツーリングを趣味にしている人もいるのではないでしょうか。転職や結婚などで環境が変わりロードバイクに乗る機会が減ってしまった、自転車ツーリングに興味をもっていたけど数回乗っただけで自分に合わないと思ってやめてしまった、そんなときはValley Worksに買取を依頼しましょう。Valley Worksは自転車の状態を、パーツ一つ一つを吟味しながらチェックします。型が古い、使用感がある、という理由だけで簡単に減額することはありません。

また、宅配買取を利用する場合は、無料事前査定を受けてそれから自転車を送る流れになります。事前査定額は実際に買取される金額を伝えられるので、Valley Worksに送ったあとの本査定で価格が下がることはありません(事前査定のときに伝えていなかった傷や欠品が見つかった場合は除く)。

HIGH RATE BUY

HIGH RATE BUYはブランド品や貴金属を中心に扱う買取業者です。HIGH RATE BUYは手軽に、買取査定額がわかるのが特徴です。ホームページには金、プラチナなどの本日の買取相場が掲載されているので、査定を依頼することなく貴金属の価格を把握することができます。また、LINEを利用した無料事前査定も行っており、友達登録をするだけでLINEを使った簡易査定が可能です。高価買取対象になっている宝石とブランド品は数多く、遺品整理をしているときに有名なブランド品が見つかれば、HIGH RATE BUYに買取を依頼してみてはどうでしょうか。

リサイクルビッグバン

リサイクルビッグバンは、複数のオンラインモールに出店している買取業者です。買取業者は買い取った品を第三者に売ることで売上を出しています。オンラインモールは実店舗が必要ないうえに、全国からの顧客が見込めます。そのため、買い取った品をすばやくさばけることができ、在庫も溜まりにくいので、それをお客さんに還元することで買取額も高くなりやすいのです。リサイクルビッグバンは貴金属、ブランド品、お酒、娯楽用品、電動工具など多くのジャンルの品を買い取っています。生前整理・遺品整理と併せた買取も行っていますが、宅配買取も行っているため、ちょっとした小物の整理のために利用することも可能です。

ワイン買取コンシェルジュ

亡くなった親がワインのコレクションをしていたという場合は、ワイン買取コンシェルジュを利用するのはどうでしょうか。酒類専門の買取店は数あれど、ワインだけを専門に買い取る店は珍しいです。ワインのプロフェッショナルが査定を行うことで、損をさせない確かな査定額を提示してくれます。また、"飲食店コンシェル"という飲食店への販路が確立しているため、高額買取が可能なのです。査定依頼したお客さんの93%が、買取依頼をしていることが、ワイン買取コンシェルジュの信用の高さを裏付けています。

状況に合わせて買取業者を選ぼう

ここまで5つの買取業者を紹介してきました。どこも独自の特色を備えた業者でした。特定の品を専門的に買い取る業者は、買取価格が高い傾向がありますが、遺品整理や不用品回収に併せて家中の品を買取査定に出すときは、エコプランのようにオールジャンルを扱っていて、なおかつ出張してきてくれる買取業者に依頼するほうが手間が少なくて済みます。

ある品物を不用品買取に出したとき、業者Aでは5,000円だったのに、業者Bだとその1.5倍の価格で買い取ってもらえた、ということは珍しい話ではありません。買取のノウハウや販路などの違いにより、業者ごとに買取価格は異なってくるのです。不用品買取で損をしないためには、業者選びが重要になります。しかし、業者を調べる時間が面倒と感じる人もいるでしょう。そこで今回は、北海道にあるおすすめの買取業者を5つ紹介します。

 

  • 当社の強み
  • 依頼の流れ
  • 実績照会
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • 料金表
クレジットカードでのお支払いはVISAとMasterCardのみです。
クレジットカード
もしもの時もご安心 もしもの時もご安心


旭川便利屋エコプランは旭川市を中心とした北海道道北エリア(富良野市、深川市、士別市、名寄市、芦別市、赤平市、歌志内市)で遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷・不用品回収・高価買取等のお片付けを行っている専門業者です。365日24時間いつでもLINE・お電話・お問い合わせフォームで対応可能です。遺品の買取だけお願いしたい。遺品整理やゴミ屋敷清掃の料金を知りたい。買取してもらえる不用品か見てもらいたい。などお気軽にご相談ください。お仕事の実績や特徴、お知らせ等を更新中。

旭川便利屋エコプラン
  • 0120994276
  • メールで無料お見積り
  • 友だち追加